お客様が安心して購入できる。お客様の不安を取り除いてあげる。
欲しい情報にすぐにたどり着けるようにする。
わかりやすい用語でわかりやすく伝える。
フェイストゥフェイスではないWEBサイト作りでは、あたりまえのことばかりです。
WEB業界黎明期から、技術や環境は随分進化しましたが、WEBサイト作りにおいて、上記のようなユーザー目線は今でも最も重きを重くべき部分です。
WEBサイトは、もちろんビジネスオーナーの為のものでもありますが、何より、お客様の為のものです。
その事を忘れて作ったWEBサイトが、利益を生むわけがありません。
ホームページで利益があがらない。
お客さんが来ない。
そんなご相談をよくうけますが、答えはひとつ。
お客様目線がないからです。
◾︎today's word
【苦労は買ってでもしない】
苦労は買ってでもしろ、と言いますが、買わなくても、ビジネスオーナーになれば、必ず苦労や大変な事態に直面します。だから、無理して買わなくても、大丈夫です。
苦労を買うぐらいなら、苦難に対峙した時にでも愉しめるぐらいの人間性や体力を手に入れるために投資をすることをお勧めします。
※today's wordとは?!