明日の納品案件とデザイン案提出案件を控え、少し夜更けまで仕事です。
今週は4年ぶりのサーバー移転の為、手続きにいろいろと時間を取られてしまいました。
新しいサーバーはなんと容量20GB!でも年間10万円も掛りません。
7、8年前と比べると、随分とレンタルサーバーも安くなりました。
大変使い易く、機能も多いサーバーなので、仕事の効率も良くなるはず。
これ、メモ帳と卓上カレンダー。
忙しい時は特に大活躍する、仕事の2種の神器。
極めてアナログです。
デスクトップスケジュール管理ソフトなどもたくさんありますが、
デジタルに頼るのでなく、「手」で書く事で全体のスケジュールを把握できます。
デザインを考える時も一度手描きにすると、スムーズに案が浮かびます。
打合せ日時や大事な納品日、デザイン案提出日などはカレンダーに書き込み、
進行中の案件を優先順位をつけて振り分け、
1週間のスケジュールにして週初めにメモ帳に書き出します。
これに、急に入った案件を付け加えて行きます。
とにかく乱筆。自分にしか理解不能。
ですが、この方法は個人事業で開業した時から続けています。
カレンダーを埋める喜び。
メモ帳の終了項目を消して行く喜び。
結構皆さんしている方法かも。
弊社にて対策、メインテナンスをさせて頂いている某通販サイトの
Yahoo!Japanでのメインターゲットキーワードでの検索順位が本日付け
3位にランクイン。約17,100,000件中の3位!
来訪される方が増え、売上が伸びる事を願ってやみません。